ブイズ・ビレッジ

ブログの名前は、テキトーです。ちなみに、僕はブイズの中では、ブースターが一番好きです。

超ポケダンの色々

どうも、トーマスです。

ついに、超ポケダン発売されましたね!「あれ?ポケダン超じゃないの?」って?僕でも分からない(

というわけで、超ポケダンについての色々です。 ネタバレ注意です。

ただ、これだけは言っておきたいことがあります。

今作は難易度高めです。今積んでいる方は、アイテムを惜しみなく使ってみてはいかがでしょうか。

それと、終盤はトラウマものです。これから超ポケダンをやる方、超ポケダンやっている方で、もうすぐ終盤らへんかなと思う方は覚悟しておいてください。

続きを読む

ポケダン超の情報まとめてみた

ポケモン不思議のダンジョン
略称は多分「ポケダン超」だと思います。

ポケモンについて
全種類のポケモンが登場!これは全種類のポケモンを仲間にできるという事ですよね!?期待しています!
主人公候補のポケモンは、全地方御三家+ピカチュウ+リオルの全20種類!
主人公とパートナーを選ぶのは、ポケダン名物(冒険団とマグナゲートにはなかったけど)性格診断と好きな2匹を選ぶの2つ。
ポケダン名物の復活だよ!やったね!
好きな組み合わせでやるときにリセマラ(リセットマラソン)をしなくて済むよ!やったね!

ダンジョンについて
どうぐに「すいみんのえだ」が登場
使うと、目の前の敵が眠ると思う。
きのえだとかいしのつぶてみたいに一枠に99個入るどうぐだろう。
あと、おなかのゲージも復活(マグナゲートでも、一部のダンジョンであったけど)

ストーリーについて
今回は、ポケモン調査団を結成して世界を巡るのかな?
ちなみに、パートナーは「おだやか村」という村に住んでいるとか。穏やかですね。
しかし、この世界では、ポケモン達が石化してしまう事件が起きているらしい。穏やかじゃないですね。
しかも、伝説のポケモン幻のポケモンまでも石にされてしまうとか。スクショみたら、ラティアス死亡フラグじゃないですか!
いや、違う展開なはず…例えば、ラティオスもやられたり、ラティアスをかばってラティオスが…だったり、2匹とも生還したり…
最後以外、ラティ兄妹好きの人が「マモレナカッタ…」となる展開だったのだが。

あと、PVの地図が表示される場面の右のところが、救助隊シリーズの地図の左側と似ている(もしかしたら一緒かも)よねとか色々ありますが、今回はここまでです。

ポケダン最新作!

赤と青から始まり、時・闇・空の人気により、ポケモンの外伝作品の中で多分一番人気のある作品、ポケモン不思議のダンジョンマグナゲート?ストーリーとBGMは良かっただろいい加減にしろ。冒険団シリーズ?知らんな。
そして、その最新作がついに登場しました!
その名も、「ポケモン不思議のダンジョン」!
すべてのポケモンダンジョンを超える感動体験が始まるそうですよ!
ってハードル高すぎないか!?
でも、超ポケダン(略称多分こうなりそう)のタイトルロゴが救助隊や探険隊シリーズの時代に戻っているとか。
それを聞いて、そして見た時、
「あ、これ今回制作陣本気だな」と思いました。
それ以外の情報は今度

リュウダンキャラの名前変更

3人の名前を変更することにしました。
理由は、名前が適当すぎたと判断したからです。
タートル→レーゲン(ドイツ語で雨)
ウォーター→クラウス(なんとなく(()
アクス→時雨丸(武士の卵っぽくしたかった)
あと、この3人のうち2人の設定を一部変更することにしました。(例、クラウスのポケダン空主人公設定を無かった事に。など)
以上です。

二つの意味でおめでとう!僕!

久しぶりの投稿だ…
というわけで、久しぶりです。ハンターです。
誕生日おめでとう!僕!(3月6日)
受験のせいで祝っている余裕がなかったのだが…
そして、公立高校合格おめでとう!僕!
…それだけです(え

ポッキーの日ということで

久しぶりの投稿です。
そういえば、今日はポッキーの日ですね。
ウォーター「僕トッポ派。」
ダイナ「最後までチョコたっぷり。」
アロマ「最後までチョコたっぷり。」
ライジング「最後まで現実たっぷり。」
ダイナ「現実見ちゃったか…」


さてと、ポッキーの日名物ポッキーゲームですが、僕はその絵を描くかどうかは気まぐれです(え

リュウダン製作日記 9/19

こっちの人はお久しぶりです!

最近は、普通の草原の劇的とも言うべきリフォームとか、(前は5つのマップを進んでいくところだったが、マップを1つにして、広くしたりいろいろ)小さな川の製作を開始したりいろいろやっていました。

そして、こんなものも作ってみました。f:id:hunter9430:20130919204051j:plain

ダンジョンであなぬけロープ(仮)を使うと・・・

f:id:hunter9430:20130919204211j:plain

入ったところまで戻る!・・・という感じです。(つまり脱出アイテム)

なんかマップがバグっていますが、直しておきます。

ちなみに、ダンジョンじゃないところで使おうとすると、フロートの言葉(と言う名のポケモンの恒例のアレのオマージュ)が出てきます。

ちなみにこれは、コモンイベントで出来ていたりします。

あと、アイテムの名称は変わることがあるかもです。