ブイズ・ビレッジ

ブログの名前は、テキトーです。ちなみに、僕はブイズの中では、ブースターが一番好きです。

超ポケダンの色々

どうも、トーマスです。

ついに、超ポケダン発売されましたね!「あれ?ポケダン超じゃないの?」って?僕でも分からない(

というわけで、超ポケダンについての色々です。 ネタバレ注意です。

ただ、これだけは言っておきたいことがあります。

今作は難易度高めです。今積んでいる方は、アイテムを惜しみなく使ってみてはいかがでしょうか。

それと、終盤はトラウマものです。これから超ポケダンをやる方、超ポケダンやっている方で、もうすぐ終盤らへんかなと思う方は覚悟しておいてください。

 

 

 

 

 

 

 前の記事で、ラティアスラティオスはどうなるんだと言いましたが、正解は、「両方マモレナカッタ…」でした…

あと、一部のひみつきち依頼で、モンスターハウスだったということもありまして、ストーリーで起きたとある出来事と重なり、軽くポケモン不信になってしまった人もいるはず。

「なーんてカオしてるんダイ?ゼンブ教えてやるヨ」(by.マホロア)とか「なぁーんちゃって」(by.真ゲス)とかそういうセリフを思い出した((

話は変わって、今作は上記の通り難易度高めです。かまいたちやかみなり、パラボラチャージなどを使うエレザードがいるニョロボンリバーで積んでいる人も多いはず。

相変わらずの能力のフワライドがいるテンケイ山(二回目)で積んでいる人もいるはず。

あと、ストーリーの終盤の展開は絶望そのもの。どうせみんないなくなる

虚無の世界はトラウマ。虚無の影はすっげぇキモイデザインだな!(震え声)

だが、その後の展開が最高だった!どう最高だったかはぜひ皆さんの目で(説明を投げ出すスタイル)

今作は今までのポケダンファンへのファンサービスが多い気がする。

ジラーチが星の洞窟出身だったり、エモンガノコッチを探していたり、サザンドラがやけにフレンドリーだったり(もしかしなくてもマグナゲートサザンドラ)、ププリン(親方はプクリン)がアーマルドに贈り物したり、ムンナが主人公に「かつての仲間ギガイアスに手紙を渡して欲しい」と頼んで来たり、プクリンのギルドのメンバーがいたり。

つながりオーブを見てみたら、ディグダエアームド(ちゃんとざます口調)がつながっていたり、ハッサムユキメノコがつながっていたり(しかもハッサムを仲間にすると、ハッサムの紹介でユキメノコが仲間になる)、ゲンガーとサーナイトサーナイトはチャームズのサーナイトだから、多分あのサーナイトとは別個体だが、もしかしてもしかすると…)がつながっていたり。

あと、ツイッターでの友によると、ジュプトルと色違いセレビィ(通称デレビィ)とヨノワールがいたとか。それを聞いた瞬間思わずガッツポーズした。

それはそうと、早くラティアスラティオスを仲間にしたい

というわけで、以上となります。