ブイズ・ビレッジ

ブログの名前は、テキトーです。ちなみに、僕はブイズの中では、ブースターが一番好きです。

ポケダン超の情報まとめてみた

ポケモン不思議のダンジョン
略称は多分「ポケダン超」だと思います。

ポケモンについて
全種類のポケモンが登場!これは全種類のポケモンを仲間にできるという事ですよね!?期待しています!
主人公候補のポケモンは、全地方御三家+ピカチュウ+リオルの全20種類!
主人公とパートナーを選ぶのは、ポケダン名物(冒険団とマグナゲートにはなかったけど)性格診断と好きな2匹を選ぶの2つ。
ポケダン名物の復活だよ!やったね!
好きな組み合わせでやるときにリセマラ(リセットマラソン)をしなくて済むよ!やったね!

ダンジョンについて
どうぐに「すいみんのえだ」が登場
使うと、目の前の敵が眠ると思う。
きのえだとかいしのつぶてみたいに一枠に99個入るどうぐだろう。
あと、おなかのゲージも復活(マグナゲートでも、一部のダンジョンであったけど)

ストーリーについて
今回は、ポケモン調査団を結成して世界を巡るのかな?
ちなみに、パートナーは「おだやか村」という村に住んでいるとか。穏やかですね。
しかし、この世界では、ポケモン達が石化してしまう事件が起きているらしい。穏やかじゃないですね。
しかも、伝説のポケモン幻のポケモンまでも石にされてしまうとか。スクショみたら、ラティアス死亡フラグじゃないですか!
いや、違う展開なはず…例えば、ラティオスもやられたり、ラティアスをかばってラティオスが…だったり、2匹とも生還したり…
最後以外、ラティ兄妹好きの人が「マモレナカッタ…」となる展開だったのだが。

あと、PVの地図が表示される場面の右のところが、救助隊シリーズの地図の左側と似ている(もしかしたら一緒かも)よねとか色々ありますが、今回はここまでです。