ブイズ・ビレッジ

ブログの名前は、テキトーです。ちなみに、僕はブイズの中では、ブースターが一番好きです。

リュウダンキャラの説明をつくってみた。

リュウダンキャラの説明を書いてみる。

タートル(ゼニガメ) ♂ 15歳

眼帯を左目につけたゼニガメ。リュウダンの主人公である。

たまに刀を使う。ノリでキーブレードを使う。

主にツッコミ係であるが、たまにボケる。

眼帯をつけている理由は、諸説あるが、実際のところ不明である。

尻尾は、モフモフしている。

ライジング(ピカチュウ) ♂ 15歳

フツーなピカチュウ。主にボケ係である。

ちなみに、主人公のパートナーと言う重要なポジションにもかかわらず、普通すぎて影が薄く、人気投票0票と言うかわいそうなキャラである。

アロマ(チコリータ) ♀  13歳

元人間のチコリータ

ジョジョネタである「だが断る」と言ったことや、「俺は人間をやめるぞ!」に反応したところから、ジョジョファンだと思われる。

アクス(ミジュマル) ♂ 16歳

武士の雰囲気がするミジュマル

主にホタチを使った技を使う。

口ぐせは、某有名ネコ型ロボットマンガの作者が描いた某マンガのキャラと一緒である。

シビレわな(マッギョ) ♂ 20歳

まさかのどこかのゲームのアイテムから名前がつけられたかわいそうなキャラ。

リュウダンの電気ポケモンってなんでこんなに不憫なの・・・。

フロート(フリーザー) ♂ 28歳

フロートギルド親方。

リュウダンではまだ語られていないが、戦闘力はかなりのものらしい。

ダイナ(ビリリダマ) ♂ 18歳

ただのビリリダマ

よく自爆する。一発ネタ要因である。

ウォーター(ポッチャマ) ♂ 15歳

元人間のポッチャマ。

2年前に起きたいわゆる「時の歯車事件」を収束させたポケモン

言ってしまえば、僕のポケダン時・闇・空の主人公と言うわけである。(僕の場合、空だが。)

その後に起きたいわゆる「ダークライ事件」も収束させたので、世界を2度救ったポケモン

ちなみに彼は、英雄呼ばわりされるのは、好きではない。

ついでに、「ダークライ事件」の件もあり、ダークライを嫌っている。

ここのところは、メカを作っている。

最近は、巨大ロボットを作りたいと思っているらしい。

他にいますが、気力が限界なので、また今度。