ブイズ・ビレッジ

ブログの名前は、テキトーです。ちなみに、僕はブイズの中では、ブースターが一番好きです。

TRPGをやりたい

また久しぶりの更新になってしまった… 最近思っていることは、TRPGがやりたいということで、そのためにソードワールドのルールブックを買ってみたりしているわけですが、なかなかやる機会がない。 やるとしたらソードワールドをオンラインセッションでやりた…

またもお久しぶり

うちの子が鬼滅の刃にハマったら真っ先にレーゲンの刀が日輪刀呼ばわりされるんだろうなとか、レーゲンが「水の呼吸やって!」とせがまれるんだろうなとか、いろいろ考えているハルバードです。 突然ですが、クラウスの変更前の名前のウォーターをクラウスの…

うちの子のイメージCV

本当は日曜日の夕方5時ちょうどに投稿したかった。 今回はうちの子のイメージCVの話だぞい イメージCVが変わったらこの記事でも変える なお、声優の名前は敬称略 (2020年12月1日更新)レーゲン イメージCVは下野紘。某囚人公のイメージ。 レーゲンの刀「聞…

色々お知らせ

また久々(一年ぶり)の更新だよ! というわけでリュウダンについてのお知らせです。 再開するかはまだ未定だけどな! 再開するとしたら小説での連載も考えていたりします。1.ギルドの名前について 今までウィンターウィングギルドとしていたギルドの名前を…

久々

ものすごい久しぶりの更新っていう 3年のあいだにFateやVIPRPGなどに興味を持ったり、ウルトラマン熱が出たり「止まるんじゃねぇぞ…」が流行ったりけものフレンズの星が瞬いて消えたり色々ありましたが私は元気です。 流星の探検隊のRPGの進捗、ダメです。エ…

超ポケダンの色々

どうも、トーマスです。 ついに、超ポケダン発売されましたね!「あれ?ポケダン超じゃないの?」って?僕でも分からない( というわけで、超ポケダンについての色々です。 ネタバレ注意です。 ただ、これだけは言っておきたいことがあります。 今作は難易度…

ポケダン超の情報まとめてみた

ポケモン超不思議のダンジョン 略称は多分「ポケダン超」だと思います。ポケモンについて 全種類のポケモンが登場!これは全種類のポケモンを仲間にできるという事ですよね!?期待しています! 主人公候補のポケモンは、全地方御三家+ピカチュウ+リオルの…

ポケダン最新作!

赤と青から始まり、時・闇・空の人気により、ポケモンの外伝作品の中で多分一番人気のある作品、ポケモン不思議のダンジョン。マグナゲート?ストーリーとBGMは良かっただろいい加減にしろ。冒険団シリーズ?知らんな。 そして、その最新作がついに登場しま…

リュウダンキャラの名前変更

3人の名前を変更することにしました。 理由は、名前が適当すぎたと判断したからです。 タートル→レーゲン(ドイツ語で雨) ウォーター→クラウス(なんとなく(() アクス→時雨丸(武士の卵っぽくしたかった) あと、この3人のうち2人の設定を一部変更する…

二つの意味でおめでとう!僕!

久しぶりの投稿だ… というわけで、久しぶりです。ハンターです。 誕生日おめでとう!僕!(3月6日) 受験のせいで祝っている余裕がなかったのだが… そして、公立高校合格おめでとう!僕! …それだけです(え

ポッキーの日ということで

久しぶりの投稿です。 そういえば、今日はポッキーの日ですね。 ウォーター「僕トッポ派。」 ダイナ「最後までチョコたっぷり。」 アロマ「最後までチョコたっぷり。」 ライジング「最後まで現実たっぷり。」 ダイナ「現実見ちゃったか…」 さてと、ポッキーの日名物ポ…

リュウダン製作日記 9/19

こっちの人はお久しぶりです! 最近は、普通の草原の劇的とも言うべきリフォームとか、(前は5つのマップを進んでいくところだったが、マップを1つにして、広くしたりいろいろ)小さな川の製作を開始したりいろいろやっていました。 そして、こんなものも…

リュウダンキャラ雑談

その1 声優 タートル とりあえず坂口さん(銀魂の新八とか) ライジング ラピュタのパズーの声優(名前忘れた) アロマ 決まらない どこかの芋女の声が気になる(え アクス キテレツ大百科のコロ助の声優(名前分からん) ウォーター 決まらない 候補いろい…

リュウダンRPGに入れたいシステムとか

1、シューティングステージ カービィとかにあるような、別のジャンルなのにいきなりシューティングが始まるって言うのを作りたいなと考えていたり(え 星のデデデRPGを見て、作ろうと思いました。 2、フィールドで歩いていたりしていて、触れたら戦闘に…

とりあえずオワタ録やってきた。

オワタ録のネタバレ注意!(大体帝都のところまで。)

ポピーの探検日和 一日目

キャラクター紹介 ポピー(ブースター♂) 爆弾使いのブースター。戦いのときは、主に爆弾を使う。 そして、ブースターとしては異端のあの技も使えるとか。 スミレ(エーフィ♀) ごく普通のエーフィ。しっかりしている。 戦いのときは、エスパータイプの技を…

ポピーの探検日和 序章

まえがき この小説は、僕がうごくメモ帳にて描いていた、そして、現在RPGツクールにて製作中のポケダンの二次創作作品「流星の探検隊」(以下、リュウダン)の外伝作品です。 リュウダンを見ないとわけが分からないところがあると思います。そのときは、…

ハンターの新作者キャラ

種族 唯一王ブースター♂ 特徴 頭に付けた、ブースターの頭の毛のマークの付いた帽子。 丸いメガネ 2足歩行 戦闘時は、どこかしらから持ってきたビームライフルを持ち、バックパックをかつぐ。ちなみにバックパックには、ビームサーベルとスパークカッターを…

ギルド考えてみたw

スペランカーギルド 何故かHPの低いポケモンが集まるギルド。本当のギルド名は、違うのだが、前述の通りそこのギルメンが、HPが低いこと、そして、何の成果も得られずにボロボロになって帰ってくることが多いことから、無謀な洞窟探検の意味(と、某有名死に…

やっと進んだ・・・

やっとフロートギルドのマップ作り始めました。 あと、気づいた人もいるかもしれませんが、タートルの後姿の絵、変えました。 ミスに人に言われて気づいたので・・・(汗 なお、フロートギルドは、「ウィンターウィングギルド」に名前を変更しました・・・っ…

答えー3 答え3 答え3

ブースター「さて問題だ!この唯一王(笑)と言われている状況からどうやって強いポケモンになるか? 3択ーひとつだけ選びなさい 答え1ハンサムなブースター好きの皆さんは、突如育成のアイデアがひらめく。 答え2ゲーフリがなんとかして助けてくれる。 …

色々な最新情報

昨日のニンテンドーダイレクトで、色々な最新情報が出ましたね。 まずはポケモン・・・は、フェアリータイプ追加とか、ポケパルレとか・・・ ポケパルレは、楽しみすぎます。(どういうふうに楽しみなんだよ) ポケモンをなでたりできるんですよ! これがど…

最近色々

最近はツイッターやってたり、RPG作ったり、オワタ録やってたり、トラファミやってたり・・・ 軍曹(ウソッキー♂)「革命は成った!であります!」 タートル(ゼニガメ♂)「どっちの隊長だwwwそのセリフwww」 ここから一応オワタ録のネタバレ注意(…

5/31の記事の追記

まずは、ぎりぎりうごメモ最後の日に立ち会えました。 そして、ここでも、よろしくおねがいします。

フレコ交換するところ

僕とフレコ交換したいという方は、ここにまず連絡ください。

スマホから

父親のスマホからこの記事を書いています。 今日でうごメモはてな終了ですね。 まず、終了に立ち会えないのが残念です。 とりあえず、いつの間に交換日記やツイッター、3DS版うごメモでよろしくお願いします。

リュウダン 雑談

タートル「作者から、てきとーに雑談やっててと言われたけど、何をすればいいのか・・・」 ライジング「いやーこのゲームおもしろいよ。」 タートル「ライジング、どんなゲーム?」 ライジング「魔王軍率いて勇者を撃退するゲーム。」 タートル「・・・あれ…

リュウダン製作日記  5/18

普通の草原前のフィールド、とりあえずできました。 RPGのストーリーはネタバレ防止用に本編とは別方向にしようかなと。 あ、でも本編でもうやったところとかは、再現するかもね。

リュウダン製作日記 4/27

ついにタートルの歩行グラできました! てか↑のキャラの中で素材、どこかからもらうキャラ、シビレわな(マッギョ ♂)だけになりそうw とりあえず、武器の名前とその説明も書いてみる 一部、どこかで聞いたような武器があるけど、気にするな!(え 感のいい…

スクリーンショットやってみた

RPG

・・・と言うわけで、スクリーンショット撮れました。 僕のパソコンは、ノートパソコンだったので、Fnキーと、PrtScってキーを押したらできました。 あと、これは、リュウダン製作前に作ってみたRPGです。 いろいろつっこみどころありますが、気に…